2018/02/20

どきどきの健康診断

施設創立時から変わらず支援をしてくださる方、何人かいらっしゃるのですが
お一人だけフランス人の方がいます。
マルセルさんという気さくでいつも古くからの友人のように接してくれる紳士
なのですが、マルセルさんはご自分の友人がカンボジアに遊びに行くとなると
必ずスナーダイクマエのことを紹介してくださるんです。

今回ご紹介いただきましたは、ドクタージーン。お医者様とその奥様です。
一度見学に来てくださったのですが、カンボジアには長期滞在されている
とのことで、子どもたちに健康診断をすることをご提案くださいました。

どきどき・・・
少し緊張気味に待つ子供たち。


初めての血圧測定(笑
トンが半笑いになっています。
みんな、あの機械はなんだ?とざわざわしていました。

視力検査はリーダーのオンがお手伝いです。
アルファベットだったのでちびさんはどうするのかと思っていたら・・・

アルファベットではないものも準備してくださっていました。さすがだ・・・。


うしろ・・・笑

最年少スレイオーンが最後。
2時間ちかくかけてすべての子どもの健診をしていただきました。

結果は数名の虫歯のみ。それ以外はみんな健康体とのことでした。



ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。
支援をお考えの方
グッズ購入をご希望の方

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::



1 件のコメント:

  1. 最近、隣の小学校の様子が変わりました。
    サッカーや縄跳びをよくするようになり(教師も一緒に)、
    シャワー浴びと歯磨きを毎日しているようです。
    教師の「毎日歯磨き、毎日歯磨き」という声も聞こえます。

    返信削除