2017/10/10

祝★日本語ガイドライセンス取得

卒業生のサイハーとカンの2人が、昨日めでたく日本語ガイド
ライセンスを授与されました!

おめでとう
試験に合格して、研修も受けて、まだかまだかとこの日を待っておりました。

サイハーはなかなかの遅咲きでしたが、ようやく一つの夢であったガイド
資格をもらえました。よかった・・・。

カンも施設にいるときからガイドの資格がほしいと言っていたので、念願の
ライセンス取得。
すっかり大人の女性になってますね
とはいえ、まだガイドの経験はなくこれから腕を磨いていく必要があります。

ガイドさんは日本語が話せればよい、遺跡の説明ができればよいというもの
ではなく、お客様のサポートをどれだけ心を込めてできるかが大事な仕事。

カンは昔からよく気の付く子だったのであまり心配はないけど、マイペース
タイプのサイハーは・・・どうかな?笑
2人とも仕事でもまれてもっともっと成長してほしいですね。

このようにうれしいご報告ができるのも、長年にわたる支援者の皆様の
サポートのおかげです。ありがとうございます。

これからも子どもたちのこと、卒業生たちのさらなる成長を一緒に見守って
いただけたらと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。
訪問ご希望の方
支援をお考えの方
グッズ購入をご希望の方

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿