2016/09/23

9月20日GFAソリヤ・サッカー教室

とある在住の女子からの紹介で、サッカー教室を開いていただけることに。

先生は、プノンペンにあるGFAソリヤ・スクールマスターの太田敬人さん。
彼はウェスタンプノンペンFCというカンボジアのプロサッカーチームで
プレイする選手でもあります。

この日は朝からあいにくの雨。
しかも私は別件で外出中ということで、ソカー指導員主任から届いた写真を
頼りにサッカー教室の模様をお伝えしようと思います。

準備体操かな

そうそう、こういう練習を教えてほしかったんです
サッカーするぞーというと、試合ばっかりになってしまいがちなので、こういう
運動や地味な練習方法を教えてくれる人がいたらいいなあと思っていたところ
でした。
雨でも屋根付きの遊び場があるので、そこでなんとか練習できたようです。

女子もやる気満々!
しばらくしたら雨も収まってきて、屋外での練習もできたみたいです。


ちびっこ女子も健闘してます

広いグラウンドがあってよかった
雨季なのでちょっと草が伸びすぎていてどうかな?という感じでしたが、
あとで太田さんが言うにはグラウンドのコンディションもそんなに悪くなかった
ようです。よかった。

最後は集合写真で・・・
みんなとってもいい顔してます。
私はちょうどこの写真を撮影しているところに帰宅しました。

太田さんともう一人スタッフをされている田中さん(アポ取りなどは彼がしてくれ
ていました)、お二人と少しお話しすることもできました。

今後もシェムリアップでのサッカー教室は継続されるとのことで、次回もうちに
声をかけてくださるということでした。
楽しみですね。

うちから将来プロのサッカー選手が出たりしたらすごいかも・・・と勝手に夢を
ふくらませるお母さんでした(笑

太田さん、田中さん、大変お世話になりありがとうございました!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿