2016/08/29

神戸絵画展2016

気がつけば3週間以上も更新が止まっておりました(汗

いつの話やねん!と突っ込まれそうですが、今年の絵画展最初の開催地
神戸の様子を・・・

7月7日(木)搬入作業をほぼいつものメンバー(笑)でお手伝いいただきました。
今年は少し前までカンボジアでボランティアで滞在していたミクちゃんと、こののちに
旭川の絵画展でお世話になる「リズムネットワーク」の皆様も駆けつけてくださいました!
ミクちゃんの笑顔がかわいい
今年は壁掛けよりも立てかけるタイプが多かったので少し勝手が違ったかも
しれませんが、神戸の皆さんは手慣れたものでサクサクと作業完了。
ありがとうございました!

7月8日(金)から10日(日)まではリピーターさんを中心にTV番組をご覧になり
支援を始めてくださった方々(神戸の方から東京の方まで!)など初めての
方も足を運んでくださいました。
会場は6年間、無償で会場提供してくれている甲南大学。私の母校です。
開催までのやり取りを含め広報部の皆様にも本当にお世話になりました。
ありがとうございました。



リピーターさんのお顔を見るとなぜかほっとするんですよね、ああ今年もまた
会えた、と。
神戸の絵画展は今年で8回目でしたが、こんなに続けられているのは間違い
なく通い続けてくださる皆さんのおかげです。

今年初めて来られた方々にもまた行きたいなと思っていただけるよう、できるだけ
お話ししたつもりですが、もし至らないことがありましたら本当に申し訳ありません。

子どもたちの絵画作品、新作のグッズやカンボジア雑貨などご購入くださった
すべての皆様に感謝しております。

今年はいつも額をお願いしていた方にお願いできないという緊急事態もあり
ましたが、カンボジアで絵画教室(ヤマダアートスクール@プノンペン)をされて
いる山田隆量先生に準備をお手伝いいただきました。
いつもと違う額を皆さんがどのように見られるか心配もありましたが、例年より
少しお手軽な価格で購入できてよかったとの声を多数いただきました。

最終日の撤去後はボランティアさんたちを招待して、大学の同級生たちが
打ち上げも企画してくれました。

本当にたくさんの方の手をお借りして開催できていることを実感しました。

皆様、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿