2015/09/15

★ サクラサク~ ★

ソカー主任からのメッセージ。

「カンちゃんが高校卒業試験に合格しました」


よかった・・・。本当に・・・。


数年前から異常に厳しくなった高校の卒業試験。
カンボジアではこの全国統一の卒業試験に合格しないと高校を卒業した
ことにならないのです。
今年は最年長のカンちゃんが受験でした。

何か月もげっそり痩せるほど毎日来る日も来る日もとにかく勉強、勉強の
姿に、自分の大学受験を思い出し、胃の痛くなるわたくしでした。
そりゃソカーさんお『少し勉強は休んだ方がいい』って言うよね・・・。笑


それにしても・・・
9月末に結果発表といわれていたのが、かなり早くわかって一安心です。
(この辺もおおさっぱなのがカンボジアらしい 笑)

カンちゃんに「おめでとう!よかったねえ、よくがんばったもんねえ」と話すと
にっこりと笑って「ありがとうございます」と。


今後のことは相談しながら進めていこうと思っていますが、実はもう少し
ずつ決まってきています。
またそれは後日、お知らせできたらと思います。

おめでとう、カンちゃん
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿