2013/10/21

世界民族祭 IN 真国 2013 10月19日(土)・20日(日)報告①

子どもたちが日本渡航するためのメインイベント「世界民族祭IN真国2013」。
今年で5年になるそうです。
うちの絵画展と同じですね!

このお祭りの会場となる「りら創造芸術高等専修学校」の生徒さんたちが
製造販売されている「りらぷりん」この売上が子どもたちの渡航費となると
聞いています。
私は「和栗」を選択
プレーン・抹茶・かぼちゃ・紫芋などいろんなフレーバーが
まずは学校に移動。回転寿司屋さんのある市街地からおなかいっぱいの
二人は爆睡(笑
目が覚めると・・・・
のどかな田園風景

そして校舎が・・・
急に風景が変わってきょとんとする二人(笑

学校ではお祭り準備で忙しそうにしている中、生徒さんたちや学校関係者の
皆さんが歓迎して下さいました。
あとは学生さんにたくして、私は帰宅。知らない人ばかりの中でないと私に
頼ってしまうからです。

翌朝学校に行くとすでにたくさんの方々が準備に追われていました。
子どもたちもプリンのラベルを切ったり貼ったりしていると聞き、一安心。
私はブース出展があるのでその準備を。
前夜から和歌山に来ていた愛知県の学生さんが手伝ってくれたので助かりました。
こんな感じでかわいく仕上がりました☆

今回はカンボジア雑貨の販売も
19日は前夜祭なので、まだ二人の出番はありません。
けっこう自由に会場内を見学していました。
そこに現れたのが・・・
地球の歩き方ツアーで知り合った学生さんたち
カンもラタナーも大喜びで抱き合って再会を喜んでいました。

そして他のブースでたこ焼きを見つけたカンちゃん。
念願のたこ焼きを食べて満足そうでした(笑
初☆たこ焼き
こんな感じで前夜祭はゆるーくスタート。

明日の午後は特別企画「カンボジアからのメッセージ」でラタナーの
スピーチ発表です!


つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿