2011/12/03

いってきます?いってらっしゃい??

明日プノンペンで実施される日本語能力試験。
今回は最年長(高校3年生)のサイハー(男子)とスレイニー(女子)が
受験します。

一方、シェムリアップでは明日アンコールワットハーフマラソンが開催
されるため、プノンペンのNGOで働く日本人職員の皆さんがこちらに
やってきます。


いつもなら私が子どもの引率でプノンペンに一緒に行くのですが、
明日のマラソンに参加されるNGOの皆さんとの会議が今日の夕方
予定されてるため、今回は主任指導員のデットに引率してもらうことに。


昨夜、自習時間に最後の追い込みをする二人を励ましに声をかけに
行ったんですが、サイハーは普通に勉強していました。


スレイニーはなぜかお風呂を掃除していました(笑
でもその気持ちわかります。
テスト前に掃除したくなりますよね?


今朝は出発前に二人が私の部屋に来たのですが、スレイニーは私の
顔を見て爛漫な笑顔で、


「いってらっしゃーーい」


うん???
おかあさんはどこにも行きませんが・・・(苦笑

横でサイハーが爆笑していました。


大丈夫かな、スレイニー・・・



一抹の不安を覚えたことは否めませんが(笑)、ともかく全力で二人とも
がんばってくれることでしょう。

卒業生のサヴィーも一緒に受験するので、同じバスでプノンペンに向かう
そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿