2024/02/25

2月の誕生会

 2月に誕生日を迎えたのは、昨年秋にスナーダイ・クマエに入ってきた

ラノ(8歳)です。


複雑な事情の家庭から来たこともあり、おそらく人生初の誕生祝いです。




誕生日の子が何人いてもケーキはみんなが食べるために必ず2つオーダーします。

今回も100ドル札が乗っているシュールなケーキではありますが(笑)、青い

ほうのケーキにはショベルカーのおもちゃも乗っていて、ラノはさっそくそれで

遊んでいました。



みんなにお祝いしてもらって本当にうれしそうなラノを見ていると、こども時代に

大切にされたという思い出は人間にとって必要な体験だなと感じます。

自分が大切にされている実感があるからこそ、誰かのことも大切に思えますもんね。



お姉ちゃんたちが切り分けてくれたケーキを食べる子どもたちを用務員のソカーさん

(指導員のソカーさんとは別ですが同じ名前です笑)がこれましたとてもうれしそう

に撮影してくれていました。


みんなとこれから何回一緒にお祝いできるかな。


ラノの手にあるぬいぐるみとお菓子は、兵庫県尼崎市にあるリズムネットワークの

皆さんからのプレゼントです。


先日、航空便で届いたときにラノがリラックマのぬいぐるみを気に入ったようだった

のでお誕生日のプレゼントにさせていただきました。


お菓子は子どもたち全員分をセットにして入れてくださっていました。


リズムネットワークの皆さま、いつも本当にありがとうございます。


ラノのこの幸せそうな表情、日本にも届くとうれしいです。


~スナーダイ・クマエの最新情報は下記SNSから~


Instagram @snadaikhmer_



にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::



0 件のコメント:

コメントを投稿