2023/12/02

自転車の寄付をいただきました

 先月、ようやく今年の絵画展が終わり、その報告も兼ねてスタッフと

Zoomミーティングをしました。

その際に、スタッフのトゥイさんからうれしいお知らせがありました。


彼女がかつて働いていた旅行会社からの申し出で、来年度に中高生になる

7名に対して新しい自転車をプレゼントしたいとのこと。


今年の夏からキャセイユナイテッド銀行から月々の運営費を定額でサポート

していただけることになったのですが、それに続いてのうれしいお話です。


先月の水祭り休暇中に贈呈式があったとのことで写真も届きました。


緊張もなくかなりリラックスした雰囲気ですね。



2000年頃と比較してもうちの子たちが見るからに衛生的なというか、
日本で見ていても違和感のない雰囲気になったなあと思います。
(うまく表現できずすみません・・・)


コロナ以降、新学期の時期などがこれまでと全然違う季節になっていて感覚が
おかしくなっていますが、今日から新学期といわれて一体どのタームなのだろう
と思ってしまいました・・・。




贈呈式があった場所の詳細をスタッフから聞いていないのですが、写真を

見ているととてもきれいな場所なので、今度はちびっこたちも連れて

ピクニックに行ってみたいと思っています。



先ほど届いたばかりの写真ですが、今日みんなが学校に行く前に集合写真を

撮ったそうです。

ピカピカの自転車での登校。やる気が出そうですね。


~スナーダイ・クマエの最新情報は下記SNSから~


Instagram @snadaikhmer_



にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::



0 件のコメント:

コメントを投稿