2017/02/13

チュンポー・トガイコーコムナー★ピサール

今月誕生月なのはピサール。
早々にお皿の準備をするサイ
高校3年生、去年の卒業試験は落第し・・・今年再挑戦です。
(ちなみにうちで高校卒業試験に落第したのは彼が初めて・・・苦笑)

それはともかく、19歳になるピサールをみんなでお祝い。

ケーキは用務員のサンさんが買ってきてくれたのですが・・・
すごい色だ・・・
黄色はマンゴー。うん、わかる。
緑・・・なんだろう・・・
サンさんに訊いてみるも、「オッダン」(わからん・笑)との回答。
一緒にお遣いに行ったサロァッちゃんが「ドーン」と。
はい、ドーン。ココナツです(笑

緑はドーンの皮の色を表現したのか・・・味が気になる・・・。

また脱線してしまった・・・。

そう、ピサールです、誕生日です。

今年からキャンディアンコールのYAYOIさんに、ケーキに乗せる
飾りを作っていただくことに。
19ですね
ケーキにさした写真、撮るの忘れました・・・でも、ちゃんとしたんですよ。
ほんとですよ。

ケーキがあると年長者もうきうき
常に独自路線のソチアはTシャツも独特
誕生日関係ないけど・笑
今年から誕生会にケーキ以外のプレゼントも・・・
プラモデルです
昨年に引き続きケーキを支援くださっているリズムネットワークの
上井代表より、男子にはプラモデル。
女子は・・・??来月までのお楽しみ。

ピサールは卒業試験勉強があるので、プラモデル作りはほどほどに・・・笑

誕生日おめでとう・ピサール。
卒業したお兄ちゃんのリャンサイがいつもピサールのことを心配してた
けど、ピサールも大きくなりました。
みんなが笑顔でお祝いしているのを見ていると、平和なこの時間がなんとも
いえない幸福感で満たされます。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。
訪問ご希望の方
支援をお考えの方
グッズ購入をご希望の方

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::



0 件のコメント:

コメントを投稿