2016/09/14

朝から雨ですねえ

昨日の夜も雨でしたが、今朝も降ったりやんだり。
なんだかうっとうしい空模様です。

雨季になると困ること、それは畑の雑草が一気に伸びること。
果樹園にすべくジャックフルーツなどの果樹の苗木を植えていますが、
周りがアッという間に雑草だらけに・・・。

小さいと思っていたソチアも即戦力に・・・

体は小さいけど年齢は上のサイもがんばる
植えたときはまだ子どもたちよりも低かった苗木もサイの身長に届くくらい
成長してますね。

うちの敷地は昔々田んぼだったところなので、未だにごくたまーーーにですが、
いきなり稲が生えてきたりすることもあります。
あと、調理のランさんが捨てた野菜くずの中から空芯菜が勝手に育ったり(笑

雨季の雨の合間を縫って、子どもたちはこんな畑仕事もしています。


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿