2016/05/10

ブロック!ブロック!!ブロック!!!

先日日本から子どもたちが大喜びの品が届きました。

昨年末放送された番組をご覧くださった方、私の出身大学の大先輩だった
そうでメールをいただき、ご支援を始めてくださいました。

その中でおうちで使わないブロックがありますということで、子どもたちに
EMSで送ってくださったんです。
届いてみてびっくり。
段ボールにぎっしり、大量です
まさかこんなに量があるとは思っていませんでしたが、これならみんな
取り合いにならずに仲良く遊べそう。
隙間に必ず使えるタオルを入れてくれるお心遣いにも感謝です。

さっそくソカー主任に渡して、子どもたちのプレイルームに。
使用後は必ず段ボール箱に戻し、なくさないようにという指導つきです。

乗り物??

とりあえず高く積む!笑

カメラも気にせず夢中です。

ちびっこたち大喜びですね。


いや・・・チビだけじゃなかった・・・笑
けっこう大きなお兄ちゃんたちも夢中になってました・・・笑


支援物資のお申し出をいただくことはよくあるのですが、衣類や文具よりも
こういったものの方が現地調達が難しいので本当に助かります。

番組をご覧になった方から、衣類の支援というご連絡をたくさんいただき
ましたが、農村への物資支援はあくまでも2次的な活動で、スナーダイ
クマエの主な活動ではありません。
衣類は昔からの支援団体様より年間で決められた数を定期的に送って
いただいているので十分あります。

詳しくは下記ををご参照ください。
「物資によるご支援につきまして」


私も童心に返って子どもたちとブロック遊びしてみようかな・・・(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿