2016/01/28

お久しぶりです、先生

施設の創立者メアス・トミー氏は難民として日本に渡り、何年間か
お世話になってカトリック教会があります。
東京は吉祥寺にある吉祥寺カトリック教会なのですが、そこの神父さま
後藤先生が訪ねてきてくださいました。

後藤先生には何年に1度かお目にかかっていたのですが、訊くと1年に
2回はカンボジア支援団体「アマタック」の活動のために来られている
とのこと。
これまでカンボジアに19校もの学校を建設されてきたそうです。

ご一緒の皆さんもとても穏やかな雰囲気で、私も施設の概要説明など
とても話しやすかったのと、いつもよりも多く具体的なエピソードも
交えて自然にお話しできたように思います。

聞いてくださる方の雰囲気って大切ですね。
自分でも不思議なくらいに色々なことを話すことができました。

後藤先生はいつも瞳の奥がとても穏やかで優しいんです。
久しぶりにお目にかかれて、心の中にふんわりした気持ちがわいてきました。

年末に放送されてた番組を見て、博子に会おうと思ってくださったそうです。
うれしいですね。


真ん中が後藤先生
ありがとうございました。


★注意★
先日から『年末の放送を見ました』と、12月28日に取り上げていただいた
世界ナゼそこに?日本人をご覧の方より、アポイントメントなしの訪問が
あいついでおります。
皆さんとてもいい方ばかりだったので、私もご対応させていただきましたが、
基本的に施設へのアポなし訪問はお断りしております。
施設訪問ご希望の方は下記から予約を必ずお願いいたします。

訪問予約

ご理解頂けますよう、よろしくお願いいたします。





にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿