2016/01/22

13回目のカンボジア、だそうです

昨夜は「横河オークン会」の皆さんが訪問して下さいました。

皆さんはシェムリアップ州のお隣にあるコンポントム州に小学校建設の
支援をされていて、毎年その学校を訪問されています。
そしてシェムリアップではスナーダイクマエにも訪問して下さるのです。

私たちの施設への訪問ももう10回を超えていると思います。

今回は会のメンバーである宮沢さんが子どもたちに映画上映のプレゼント
をしてくださいました。(昨年から始まりました)

まずは子どもたちから自己紹介。
今回は自己紹介しながらお菓子をいただくという新しいスタイル。
子どもたちもわくわくです。
駄菓子の詰め合わせ、うれしいですねえ
そして子どもたちが映画を鑑賞している間に、私から皆さんに施設の近況
報告をさせていただきました。
何度もお越しいただいているので、情報をアップデートする形です。

主に卒業生たちのことについて・・・
皆さんのアテンドは卒業生のサヴィがしていたのですが、2年前にいただいた
古着について、下さった方が昨年は不参加だったのでお礼が言えず2年越しに
お礼を言いに来たと感心されていました。
小さいことですが、スナーダイクマエの精神が卒業しても息づいてることを
感じました。

うちのTシャツを着てくださっている宮沢さん
横にいるチェックのシャツがサヴィ
また23日に結婚披露宴を行う卒業生パナーについてもご報告させていただき
ました。
宮沢さんは披露宴にも出席して下さる予定で、楽しみにして下さっているよう
でした。

子どもたちは映画に集中
最後にみんなで『スナーダイ・クマエのうた』を披露させていただきました。
練習の成果をと思ったのですが、少しはずれてしまっていて・・・笑
(皆さんが帰った後でちょっとだけ歌の練習をしました・笑)

ちょっとピンボケ…残念
来年も元気な皆さんとお目にかかることを楽しみにしております。
いつも子どもたちに温かいまなざしを向けていただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿