2015/10/26

もう一人のソカーさん

みんなうれしそうだ
一番右にいる男性、彼の名前はソカーさん。

うん??いつものソカーおじさんじゃない!

以前うちで指導員をしてくれていたことのある別のソカーさんです。
カンボジアではソカーという名前の人はたくさんいて、男性にも女性にも使います。

もともとバッタンバン出身で家族の事情でここの仕事を辞めていったのですが、
子どもたちとの関係も良好な人だったし、久しぶりに訪ねて来てくれてみんな
うれしそうでした!

シェムリアップにはどんな用があったの?と訊くと、「4年前に卒業した大学の
卒業証明がようやく発行されるので受け取りに・・・」「4年も前のことなのにねえ
・・・」と本人も苦笑気味に話していました。
ソカーさん、元気そうでよかったです。

卒業生も以前のスタッフも、子どもたちのクラスメイト達も自然にここに集まって
くれる、本当にうれしいことです。

信頼できる人たちが気持ちよく出入りしてくれる場所でありたいですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿