2015/09/29

ユン(美容師インターン中)にカラーを全部やってもらいました

前に美容室に行ったのはいつのことかしら・・・。
何か月もおあずけにしていたカットカラーをお願いするべく、いつもお世話
になっている美容室Botia Lifeへ。

ユンが美容師インターンとして修行させてもらっている美容室でもあります。

店内にはナイトマーケットに出店しているHariHaraさんの雑貨も・・・
いつ見ても可愛い雑貨たち


師匠のノリコさんに「カラーはユンが全部やりますがいいですか?」と
言われ、もちろんもちろん、よろこんでー。

師匠からのレクチャーを受けて・・・
今日はカラーとシャンプーまで一人でやりとげることに。

その前に師匠にカットだけはしてもらっていたのですが、しゃべるのに夢中で
写真なし(笑

真剣な表情
20分以内に全部塗るというミッションの下、真剣にカラー剤をどんどん私の
髪に塗っていくユン。
まだちょっとぎこちないけど、持ち前の丁寧さは光っておりました。

師匠からの最終アドバイスは、20分でできたけどもう少し手際をよくする
ために無駄な動きを省くこと、その方法などでした。
横で聞いていて、なるほどなー師匠さすがやわ・・・と感心。


次の予定までギリギリだった私は完成系の写真を撮るのも忘れて帰って
しまいましたが、仕上がりは大満足でした。
帰宅後、ちょうど遊びに来ていた卒業生のラーヴォとソカー主任に
「これ、ユンにやってもらったんだよー」とちょっぴり自慢。

「ユン一人で大丈夫だったのか??」と心配そうなソカー主任でしたが、
私の得意げな顔を見て安心してくれていました。


ユンはなにをしても他の人よりはすごく覚えるのも遅いのですが、一度
モノにしたものは忘れないので、このペースでがんばってほしいです。
師匠は根気強くよく指導してくれるものだといつも感心です。ありがとうございます。


★おまけ★
ボティア名物、ユンの手書き看板
このヘタウマ感に癒されます・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿