2015/06/15

モデルもするんです

美容師見習いのユン。
最近の課題はカラーやカットのモデルになってくれる人を自分で
探してくることだそうです。

そこで身近なスナーダイ・クマエの女子たちがお手伝いというか
喜んで行かせてもらっています。

今回はヤーちゃん。
今回は、というか前回もヤーちゃんだったのですが、もともとすごい
くせっけでクルクルした髪質のヤーちゃんはかなり手ごわかったようで
ユンはアイロンで髪をまっすぐにする作業でへとへとに疲れ果てた
ようでした。

ということで、今回はそのリベンジもこめて・・・(笑
カットもさせてもらったようです。

クルクルですね・・・
癖のある髪を切るのって難しそうですよね。
ノリコ師匠にアドバイスをもらいつつ、カットもできたそうです。

なぜかヤーちゃんにアイロンしてもらうユン
手前の立っている方がヤーちゃんですが、髪がすごいまっすぐになって
います!!びっくりです。

そしてなぜかユンがヤーちゃんにアイロンしてもらっています(笑
ノリコ師匠の実況によると、ユンはときどき「あつっ!あつっ!!」と
言っていたそうで・・・(苦笑
手元が狂うとやってもらうほうが熱いということも経験したかな・・・、と。

その後、別の日に私もお客さんとして美容室にお邪魔しました。
ユンにはシャンプーとカラーを塗る作業をしてもらいました。
カラーの前に耳にカバーを付けるのですが、初めての時は私の耳が
大きいからなかなかうまくかぶせられなかったのが、上手にかぶせて
くれたのがうれしかったです。ささいなことですけど・・・。

そしてシャンプーは以前からすごく優しくて、でも汚れもちゃんと落として
くれるし、上手になったなあと思います。
最後のトリートメントのときに軽く頭皮マッサージもしてくれるのですが、
それで気持ちよく、ちょっと寝ました(笑

のんびり屋のユンがこんなにできるようになったのは、やっぱりノリコ
師匠の根気強い指導のたまものだと思います。
ユンに毎日フィードバックノートもつけさせて、なにをしたのか、なにに
ポイントのある作業だったのかを刷り込みしてくれています。

場所によってはそんなゆっくり指導なんてしてられないということも
あると思いますが、ユンはそういう意味でも恵まれた環境にいると
思います。

他の女の子たちも興味もってくれたら・・・なんて思ったりしています。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿