2015/03/19

なぜそこに座ったのかしら・・・

スナーダイ・クマエのごはんはクメール家庭料理。
調理人のランさん(用務員・サンおじさんの奥さん)が毎日野菜中心の健康的な
献立を考えてくれています。
子どもたちは毎日調理補助の当番が回ってくるので、自然に料理も覚えます。

炒めもの1品、スープ1品が基本ですが・・・
今日のお昼はなにかしら??
チャー・スパイクダオッ(プ)
キャベツ炒めですね。シンプル、そしてときどき見えるお肉は取り合いになるかも
しれない・・・(笑

ソムロー・ムチュー・ロホン
パパイヤの酸っぱいスープです。
これはカンボジア!って感じの料理です。酸味の聞いたスープに口の中で
ほろっとくずれるパパイヤの食感・・・。おいしそう。


で・・・
このときちょうど子どもたちは自習時間だったんですけど・・・

落ち着かんやろ・・・
トンはなぜかずらーーーっと並んだお昼ごはんの真ん前で勉強(笑

引いて見ると
他にも座るとこある・・・笑
一心不乱に勉強していたので声はかけませんでした(笑


トン!と思った方クリックお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿