2015/03/12

国際美容ボランティア協会

去年も訪問して下さった国際美容ボランティア協会の皆さん。
今年はクメール伝統織物研究所のある伝統の森で開催された「蚕祭り」の
ファッションショーでヘアメイクのお手伝いをされたそうです。
一仕事終えたリラックスムードの中、うちにも訪問して下さいました。

前回同様絵の具などのプレゼントを子どもたちに。
いつもありがとうございます。

まずは集合写真
初めてご訪問のメンバーもいらっしゃったので、施設のご案内もさせて頂き
ましたが、皆さんのメインの目的は子どもたちのヘアカット。

小学生を中心に小さい子たちは今月は午後が学校の時間なので、午前
訪問にしていただき、ほとんどの子どもたちがカットを・・・

とても真剣に見入る女子たち
ちょっと引いた写真にしてみましょう。
めっちゃ取り囲まれてます 笑
お姉さん、緊張気味にかっと開始(笑

少し前にマカラーがユンにボブスタイルにカットしてもらっていて、他のちびっこ
女子たちもこぞって「私もマカラーと同じ!」とリクエスト。
めでたく5人そろって同じ髪型に(笑

男子もこんな感じで(逆光ですが)
みんな学校の前にきれいにしてもらってすっきりでした。
皆さん、いつもありがとうございます。

またカンボジアでお目にかかれるのを楽しみにしていますね。


団体理事長の丸山さんは前日にユンがインターンをさせてもらっている美容室
「ボティアライフ」に行って下さり、ユンのシャンプーを体験して下さったそうです。
睡魔に襲われるほど気持ちよかったと言ってくれていました。
丸山さんたちが人材育成をしているプノンペン在住のカンボジア人美容師さんも
同行していたそうで、ユンの師匠ノリコさんも「ユンがすごくうれしそうにしていた」と
話していました。
カンボジアの美容師さんに会うことでユンの心に新しい風が吹いたかもしれませんね。



にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿