2011/08/31

不在中の出来事 7月26日 田植え

去年に続き、今年も私が不在の7月に田植えです。

施設内の農園は奥のほうの土地が低いため、雨季に
なると勝手に水がたまります。
そのため以前はなにもできないと放置してしまってました。

が、2年前に私が「田んぼにしたらいいんじゃない」と
スタッフに言ったことがきっかけで毎年お米を作っています。
水害ですべてがダメになった年もありましたが・・・。


みんなだんだんうまくなってるような気がしますが・・・

私は必ず帰国中の時期なのでまだ一度も参加したことが
ありません。
やってみたいんですけどね・・・、みんないいなあ(笑

今年もたくさんお米がとれますように。
10月ごろ、雨が降りすぎませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿