2020/08/04

久しぶりの大仕事


なにをしてるのでしょうか

壁沿いに植えていた木が成長しすぎて電線にあたってしまうので危ない、ということで剪定が始まりました。


この木は写真のように幹から出た枝が上を向いて伸びていって、そこからまた枝葉が出るのでやっかいですね・・・。
脚立に上って切っていく作業をしています。

そして切った枝は、

ちびっこたちがまとめて運びます。
(遊んでる子もいるけど、それはまあ愛嬌で 笑)

写真で見る以上に大きな木だったので、翌日はオフだったソカーさんは作業がこたえたのか筋肉痛と発熱で寝ていたそうです。
休み明けもあまり体調は良くないようでしたが、午前中の子どもたちの勉強時間は少し休みつつも見てくれていたので、午後から休んでいいよと言ったのですが、「そこまでの辛さではないので」と夕方まで働いてくれました。
わたしならすぐさま帰宅すると思うのですが(笑

ともかく、みんな協力して剪定は無事に終了しました。


ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿