2020/07/13

昼食前のミニミーティング

スナーダイクマエではコロナ前から、というか私が運営に関わるようになってからずっと、食事前に軽いミーティングをしていました。
いつもはソカーさんから
文房具や日用品で足りないものを申告したり、学校のお知らせを共有したり、あとはスタッフから日々の子どもたちの行動で気になることを注意したり。

今日の昼食前は調理担当ランさんからの助言。
立ってるスタッフの真ん中がランさん
日曜日のお菓子作りのとき、当番をできなくなった子の代理をみんなが見つけなかったことや前の週の教えてもらっていた調理の仕方をしっかり覚えていなかったことについて、注意していました。

いつも真剣に話してくれます
着ている服のロゴが若干気になりますが・・・笑

今回もランさんが自分からちょっと子どもと話したいと申し出てくれました。

子どもたちから嫌われるかもしれない役割をかってでてくれること、ありがたいなと思います。
みんなは今すぐわからなくても、いつかあのことはこういうことだったんだなと気づく日が来ると思います。(なかなか来ない子もたまにいます・・・残念ですがそれも現実)



ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::




0 件のコメント:

コメントを投稿