2020/07/06

助っ人として、まずはトレーニングを・・・

まだ全国で休校措置が続いております。
子どもたちの通う学校では毎月、月例試験があるのですが、前月末からは試験問題がZoomで発表されることになりました。
発表後、制限時間内(1時間半)に回答用紙を写真に撮って先生に提出することになっています。

ありがたいことにスナーダイクマエには琴平ロータリークラブの皆さんのご支援でいただいたノートパソコンがありますので、手分けすれば小学校各学年の試験対応は可能。
WiFiもありますので、ネット環境もばっちりです。

が、あとはそのパソコン操作を同じ時間に一斉に始める人材が・・・。

ということで、小学生の試験がある日のみ、中高生がソカーさんの助っ人をすることになりました。
そのためにはZoomの使い方を知らないといけないわけですが、これも小学校に使い方を教えてくれる人が待機していて保護者に対応してくれることになっています。



かつて通っていた小学校で操作を学ぶ中高生たち。
みんなしっかりしてきましたね。

お手伝い、よろしくお願いします。


ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿