2020/06/04

収穫して調理

立派に育ちました
休校中に始めた菜園、日本語でなんというのかわからないのですが、こちらでカッナーと呼ばれている野菜を収穫。

調理担当ランさんと一緒に
最近いっきに雨が降るようになったので菜園の向こうは雑草だらけになっていますが、野菜を植えているエリアはきれいにしていますね。

この野菜、こちらではよく野菜炒めや焼きそば、あとはお肉と一緒に炒めた一品になっています。

スナーダイクマエでは・・・

鶏肉と一緒に炒めていました。
チャ― カッナー サィ モアンと言います。
意味は鶏肉カッナー炒めなので、そのままですね(笑

茎は少し硬い部分があるので皮の部分を深く削いでから調理します。
食感はブロッコリーの茎のような感じで、葉っぱはほんのり苦みがあります。
味付けはシンプルに塩味で。

自作の野菜が食卓に、いいものですね。


ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿