2020/02/17

州福祉局から

先日、州の福祉局の方が前回の査察のときの指導されたことが改善されているかのチェックに来られました。

3項目あったうちのほとんどがちょっとした設備の修繕などで、運営方法などに関する指導はありませんでした。

入り口の門に看板を付けるよう言われていたので、まずはその確認を・・・。

あとはドアや天井の修繕で、これもOK。

調理担当スタッフを調理学校に通わせて証明書を出してもらうというのもあったのですが、4月には証明書が出るのでそのことを説明。
学校での様子の写真なども見てもらい理解してもらいました。

せっかく来てもらったので、少し細かい部分もソカーさんから説明し、さらにこちらの運営について理解を深めてもらえました。

その後はスタッフと職員の方で、現在のカンボジアの福祉政策がどのように進んでいくのかを教えてもらったり、次のステップである社会福祉省とのMOU締結の手順について話し合いました。

子どもたちの様子はこのブログでいつも紹介していますが、ソカーさんやわたしがこういうこともしているので、今日はそれをお伝えしたいと思いました。


ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿