2020/02/18

プノンペンからラタナーが・・・

手前の眼鏡の子がラタナー
3年前に卒業し、現在はプノンペンにあるカンボジア工科大学で学んでいる卒業生のラタナー。
前期試験が終わり、休暇になったということで遊びに来てくれました。

彼からの申し出で、高校3年生のオン、ヤーン、ロァッに対して、卒業生試験の取り組み方についてレクチャーがありました。

3人にわかりやすいようにスライドを作ってきてくれているあたり、さすがスナーダイクマエ始まって以来の秀才・・・。


卒業試験まで半年を切っていますが、ラタナーのアドバイスが活かされて全員合格してほしいものです。


余談ですが、今年5月にプノンペンで開催されるロボットコンテストにラタナーも参加するそうで、今チームのみんなとどんなロボットにするか話し合っていると聞きました。

これからがますます楽しみで頼もしい先輩に成長してくれています。


ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿