2019/10/25

調理のトレーニング

うちの調理を仕切ってくれているランさん。
とっても明るくて、おしゃべり、気になることはなんでも話してくれ、環境の改善に一役買ってくれる頼もしい「おばちゃん」です。

福祉局の査察が入った際に、児童養護施設の調理担当者は一定のトレーニングを受けるようにとの指導がありました。

そういうこともあり数か月前からランさんには調理の学校に行ってもらっています。

一番右がランさん
若い子だらけで、自分だけよおばちゃんは~、と笑いながら話してくれたランさん。
年長者ということで、生徒のリーダーにも選ばれたそうです。

おいしそうなものがあるのに、表情が硬い・・・笑
いろんな料理を教えてもらったからみんなにも教えられると、うれしそうに話していました。
わたしもひそかに楽しみにしています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿