2024/05/11

噛まれちゃった・・・

 最年少のラノ。

いつもニコニコして元気なのですが、先日犬に嚙まれてしまいました・・・。

といっても、がっつりではなく、犬の歯で少し擦り傷ができた程度だったので

迷ったソカーさんが私にどうしようと聞いてきました。


カンボジアではまだ狂犬病がありますし、狂犬病は治らず死に至る病気なので

どんなに小さい傷でもワクチン接種しましょうと伝え、病院に連れていって

もらいました。

今にも泣きそうな顔・・・


終わって一安心の顔

子どもたちは通学路などでのアクシデントに備えて傷害保険に加入をしているので

今回のワクチンも5回の通院分のうち約4回分に相当する額を保険でまかなう

ことができました。

備えることって大切ですね・・・。


これは少し前の出来事なので、あと1回で通院も終わります。



~スナーダイ・クマエの最新情報は下記SNSから~


Instagram @snadaikhmer_



にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


0 件のコメント:

コメントを投稿