2022/11/11

スナーダイ・クマエのInstagram

 ずっとやろうと思いつつ、1人であれもこれもできないしと思っていた

のですが、最近スナーダイ・クマエのInstagramアカウントを解説しました。


背中を押してくれたのは、シェムリアップに暮らし始めたばかりの頃に

別のNGOで活動をしていた人です。

カンボジアでのミッションを終了し、その後ほかの国の民間企業で働き、

家族でシェムリアップにも遊びに来てくれたりしていました。

Instagramをするならチームをつくって応援しますと言ってくれて、夏ごろ

からミーティングを重ねて今にいたります。

今はその方と別の若い人たちが無償で写真や動画の編集をしてくださっています。


新しいものが次々と出てきて、なかなかついていけないお年頃になってきま

したが、分からなければ若い方にお願いするのが一番ですよね。


今まではこのブログ、そしてFacebookのページでも活動の様子をお伝え

してきましたが、今後はInstagramでも写真をメインに子どもたちのこと、

カンボジアの風景や習慣などもお伝えしていくつもりです。



スナーダイ・クマエの公式Instagramはこちらから

スナーダイ・クマエInstagram


フォロー、いいね、コメントなどでの応援をどうかよろしくお願いいたします。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::


【横浜】★箕輪小学校とのオンライン交流の紹介・カンボジア・日本合同展示会★
11月19日(土)午後1時半から5時
11月20日(日)午前10時から午後5時


★メアス博子講演会「カンボジアの子どもたちと共に」★
11月19日(土) 午前10時から11時30分

会場での講演とオンライン講演のハイブリッドで開催予定です。
オンラインでの参加をご希望の方は下記までご一報ください。
zoomのID、パスワードをお知らせいたします。
snadaikhmer98@gmail.com


コロナ禍の2年間、オンライン交流事業をおこなってきた箕輪小学校の皆さんと
スナーダイ・クマエの子どもたちの交流内容を紹介しつつ、スナーダイ・クマエ
の子どもたちの絵画展示もさせていただきます。

開催にあたりましては、箕輪小学校、箕輪小学校PTCの皆様、Be  ACT日吉の
皆様に大変お世話になっております。
子どもたちの交流の様子が分かる展示にするために、ほかの会場にはない作品
や展示物を準備しております。
横浜でも多くの方にお目にかかれることを楽しみにしておりますので、よろしく
お願いいたします。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
プレジデントオンライン
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


0 件のコメント:

コメントを投稿