2022/04/16

今年の女神降臨はいい時間帯

 カンボジア正月の始まりは女神降臨から。

カンボジアファンであればご存じのことと思います。


日本だと新年は夜中の0時からなので、毎年カウントダウンの

時間は同じですが、カンボジアの女神さまは毎年降臨する

時間が違います。


今年は午前10時だったそうで、ちびっこたちにも無理のない

お迎えができました。深夜だとみんな寝ぼけ眼で大変です(笑


お迎えの準備は祭壇を作ることから。


トゥイさんの指示で着々と完成します。

カンボジアの大切な習慣なので、こうやって毎年子どもたちに

教えてくれるのはありがたいですね。


降臨時間にはこうしてみんなでお祈りします。

お線香を持った手を合わせて何を祈ってるのかな。


今年はもう少し自由に動ける1年になればいいですね。

今年もどうかよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


0 件のコメント:

コメントを投稿