2022/04/15

カンボジア正月 今年は節約

 カンボジアのお正月が明ける前日、みんなの好きな料理を

つくっていただきました。




総出で料理してますね。

子どもたちに何が食べたいか聞いたら、ノンバンチョという米の麺に

決まったそうです。

院長のソカーさんは昨年から経費をかなり節約してくれていて、この

日も食材は十分に買ってくれているのですが、果物やジュース類は

いつもより少し少なめにしてくれたそうです。

ありがとう・・・ソカーさん。



できあがった料理はこのように並べて、ブッフェ形式でそれぞれが好きな

トッピングを自分でお皿に取りながらいただきます。


食べているところと料理の写真がなかったので残念ですが・・・(苦笑

子どもたちはブッフェ形式がお好きな様子です。


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


0 件のコメント:

コメントを投稿