2021/12/01

卒業生ピサール結婚!

卒業生のピサールは3人きょうだいの真ん中。

お兄ちゃんのリャンサイはスナーダイ・クマエの指導員、

妹のカンニャはもうすぐ高校卒業を控え日々勉強に励んで

います。


卒業後はシェムリアップにあるマリオットホテルで働いて

いましたが、コロナの影響で仕事を失いプノンペンで職を

得ていたピサール。

とっても仲が良さそうな彼女がいるのは知っていましたが、

このたびめでたく結婚することに。



カンボジア政府がウイズコロナ路線になったことで、集会が解禁になった

ことも大きかったと思います。

カンボジアの披露宴は本来大人数を招待し、大騒ぎするものなのですが、

時期も時期なので身内だけでの宴になったようです。

コロナじゃなければ、スナーダイ・クマエ総出で(ほかの卒業生たちも

含めて)お祝いに駆けつけたところですが、残念でした・・・・。


きょうだい全員と花嫁

カンニャは勉強も大事ですが、大切な兄の晴れの舞台なので半日だけ

スナーダイ・クマエから離れてお祝いに行ってきました。

兄のリャンサイも仕事を休んで披露宴のお手伝いに。

弟に先を越されてしまいましたね・・・笑



後日、ピサールが奥さんと一緒にこどもたちにコーラの差し入れを

持ってきてくれました。

人生の節目にスナーダイ・クマエを思い出し訪ねてきてくれるのが

うれしいですね。


こんな不自由な状況になっても、卒業生たちもなんとか自分の力で

生き抜いています。それは長年たくさんの方に応援してもらい、

それを自分の力に変えていけたからだと思います。

本当にありがとうございます。

どうか皆さんもピサールの門出を祝福してあげてくださいね。

これからもどうかよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿