2021/12/06

子どものためのホットラインが設置されました

 


スナーダイ・クマエの入り口の小道脇に設置された看板。


行政が子どものためのホットラインを設置し、それを知らせるための

看板を市内の目につく場所に掲示しています。

福祉局からの要請で、スナーダイ・クマエの前にも設置することに

なりました。


虐待、児童労働など深刻な問題、事故や迷子なども含めて、とにかく

困っている子ども、なにか被害に遭っている子どもを見つけたらこの

番号に連絡してください、というものです。


24時間、福祉局や警察が持ち回りで対応することになっています。


スナーダイ・クマエでは緊急的な対応を必要とするケースの

サポートをすることになりました。



スナーダイ・クマエの前にある道は整備されてから交通量も増えている

ので、たくさんの人の目に触れて周知されることと思います。


預かっている子どもたちだけではなく、緊急に支援を必要とする子ども

にも手をさしのべられるような活動にしていきたいと考えています。


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿