2021/11/23

日本語と英語の時間

 日中はオンライン授業と登校が併用され、合間に掃除や洗濯など

身の回りのことをしている子どもたち。

日曜日は伝統舞踊、スケボーの時間も再開しました。


気になっていた語学の授業もようやく夜の時間に開始です。


日本語教室

英語教室

英語教室のホワイトボードの後ろをよーく見ていただくと、マスクを付けた

先生がいるのが見えるかと思います。


この日、英語は年長者、その後ろにある教室で日本語を年少者が勉強しました。


まだもちろんマスクは外せませんが、対面授業ができることがうれしいですね。

子どもたちも先生に直接質問したり、その場で間違いを直してもらえるのは

やりやすいと思います。

そしてスタッフもオンライン授業のように、パソコン操作を手伝うために

ずっと横につくこともなく、教室を先生にお任せすることができます。


コロナと共生する道を選んだカンボジアでは、少しずつこうした変化も

見られるようになってきたみたいです。

完全に前と同じというのは難しいけど、教室にみんなの声が響くのを

想像すると一人でにっこりしてしまいました。


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿