2021/11/03

全員ワクチン2回接種完了です

 昨日ソカーさんから私の車を使っていいか?と連絡がありました。

ワクチン接種2回目を受けるためにちびっ子たちを乗せていきたいと

いうことだったので、もちろん使ってください、と。

これで全員の接種完了

カンボジアでは割と早い段階で12才以上の子どもへの接種が開始

されていました。

うちにはそれ以下の年齢の子(写真の子たち)もいたのですが、その後

すぐに6才以上の子どもへの接種も始まりました。


年長のおにいちゃん、おねえちゃんたちは一足早く、スタッフはそれよりも

もう少し早くに終わっていたので、これで全員の接種が完了しました。


小学生のB班(昨日はA班)が今日は登校の日だったそうです。


手前右から2人目のスレイオンの表情から、彼女が学校へ行きたくない
ときの空気が見て取れるのですが、それすらも懐かしい感覚です。

考えてみると、休校してる間にみんな1学年上がってるんですよね。

しばらくはグループ分けしての登校となります。きっとそれが慣れてきた
頃にまたルールが変わるんだろうな・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::




0 件のコメント:

コメントを投稿