2021/03/31

日本語授業がリモートになりました

 先日ブログで紹介した卒業生パナーの日本語教室ですが、コロナ感染者数の増加を鑑みて、敷地内に外部講師の立ち入りを制限することとなり、早々にリモート授業に切り替わりました。


こんな感じで勉強します

卒業したばかりのヤーンも参加。

英語の授業も同様にzoomを使用して勉強しています。

こういう対応を素早く柔軟にできるのがカンボジアのいいところです。



先生とは対面で学べませんが、楽しそうにしているので安心しました。


授業の様子は下記に動画でも紹介しています。

★日本語授業 リモートに切り替えました★


動画の最後のほう、パナーがクメール語で色々と説明をしてくれています。

細かいことはクメール語で教えてもらえるのはいいですね。


まだまだ収束しそうにもないこの状況、それに合わせて柔軟に対応してくれるスタッフにも感謝しています。


私のカンボジア渡航はますます遠のきましたが・・・。

今度会う時はみんな日本語で話しかけてくれるかもしれませんね。


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿