2021/02/07

歴史を感じるココナツの木

 

ドヤ顔のルー(笑)

ブログ更新が進まず・・・、

少し前にスタッフから届いた写真ですが。



敷地の中に10本くらいあるココナツの木。

創立当初(約20年前)に小さい苗だったココナツが、今ではこんなにたくさんの実をつけるようになりました。


現在スナーダイ・クマエ代表を務めているラーヴォが上記写真のスレイメッくらいの年齢だったころに植えたココナツなんです。

あの頃は夕方になるとみんなで庭に植えた果物や花の木ひとつずつに、大きくなれ大きくなれと願いを込めて水やりをしていました。
その時の子どもたちはすっかりおじさんおばさんになりましたが、今の子どもたちがこんなに沢山の実を楽しむことができます。

わたしたちの活動を象徴するような、時の流れです。

10年後20年後を見据えて、地道にやっていこうと改めて思いました。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


0 件のコメント:

コメントを投稿