2021/02/08

マンゴーともうひとつ・・・なんでしょう

 先日はココナツの収穫をご紹介しましたが、今日はマンゴーと・・・もうひとつ。


こちらはマンゴーですね。

敷地内にあるマンゴーの木は何年か前に支援いただき植えたものがほとんどです。


なかなか立派な実がついていますが、なんか・・・まだ収穫には早くないですか??と

言いたくなる青さですね。

マンゴーの旬は酷暑期の3月4月のイメージなのですが、カンボジアの人たちは完熟よりも未熟なときの酸味が強く歯ごたえのあるマンゴーを好んで食べます。


そしてもうひとつ、


日本にはない果物で、クメール語の名前を聞いていたのに忘れてしまいました(苦笑
これは果樹園に植えたのではなく、敷地内に昔からある木に自然に生っているものです。
ちびっ子たちがよく食べています。


こんなに沢山採れました。
みんなうれしそうですねー。

子どもたちの後ろに青々と茂っている葉っぱはすべてマンゴーの木の葉っぱなんですよ。


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


0 件のコメント:

コメントを投稿