2021/01/11

今日から学校です

 子どもたちの新年度が今日から始まりました。


昨年は新型コロナウィルスの影響で学校が長期休校になり、通常は11月から新年度なのですがうしろにずれこんで年明け1月からとなりました。



とはいえ、マスク着用必須ですので、こんな感じで登校することになります。

これは小学生たちですね。


そして中高生。


今年度からはシエンリンとセイラー姉妹が中学生の仲間入りです。


実はこの二人の自転車、施設長のソカーさんからもらいました。

自宅に余っていたものをぜひ使ってほしいとのことでした。

自転車購入はそれなりの出費になるので、スタッフからのまさかの寄贈に驚きましたが助かりました。


日本より感染拡大を食い止めているカンボジア、再び休校の日々が来ることがなければと思います。


昨年は感染防止を優先することで、高校卒業試験は中止となりました。

高校3年生だったオンとヤーンについてはまたのちほどご報告いたします。



にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


0 件のコメント:

コメントを投稿