2020/11/23

おやつ??

 毎週日曜日は手作りおやつの日。

最近、支援者の方や在住者の方にスナックを大量にいただいていたので、しばらくお休みしていたのですが、昨日は久しぶりに作ることになりました。


先週のスタッフミーティングで、調理のランさんが自宅で作ったスパゲティがおいしかったと指導員のトゥイさんから聞き、それなら次回はお菓子じゃなくてスパゲティにしてみたらどうかと話していたんです。



調理前にランさんから材料や作る手順などのレクチャー。
日曜日なのに出勤してくれて、ありがたいです。

みんな真剣に書きとってますね



調理はいつもどおり、わきあいあいと、楽しそうです。

たぶんスパゲティ麺を見たのも初めて、という子もいるはずです。

アルデンテは無理そう・・・笑


材料も切り終わり、最後の仕上げに・・・。


ミーティングでは「一人分は味見程度でいいよ」なんてソカーさんは言ってましたが、これは・・・味見どころかがっつり一人一人前ありそうですね(苦笑


ソースと絡める作業、さすがのケサイもちょっとしんどそうです。

完成!!
なかなかおいしそうです・・・。びっくり・・・。

ランさんに調理学校に通ってもらってよかったです。


やっぱりどう見ても、ひとり分がちゃんと一人前ありますね(笑
おやつというか、もうこれは・・・食事です(笑



こういう当たり前に感じるような小さい喜びとか、楽しいなあと思う時間を、たくさんたくさん過ごしてほしいんです。
そして大人になったときにみんなで、あのときこんなことしたよねと話す日が来たらいいなと思っています。


ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::



0 件のコメント:

コメントを投稿