2020/10/12

今年もこの時期になりましたか・・・

 

教室に集まってますね
もうちょっと寄ってみましょう。



ソカーさんが箱を持って話しています。

横に並ぶ4人は・・・。



子どもたちに配られた紙にもこの4人。

そうです、今年もスナーダイクマエ子ども会会長選挙が行われたのでした。

もう10年以上前から子どもたちのリーダーをこうして選挙で決めています。




ソカーさんが手にしていたのは投票箱。

そして写真はソカーさんお手製の投票所です。(チキンラーメンは支援物資)


ちびっ子たちのために投票用紙には候補者の顔写真と氏名があり、

横のマスに✔をするだけで投票できるようになっています。


不正がないことを示すため(大げさ 笑)、開票の際にはソカーさんが

1枚ずつみんな見せていきます。

こんなときにさっと前に出てソカーさんを手伝うのはオンなんですよね。

気が利きます。


開票されるたびに喜ぶ子どもたち


厳正なる選挙の結果、会長はカンニャ(女子)、副会長はトン(男子)になりました。


ほんの数年前まで二人ともちびさんだったような気もするのですが、もう中高生

なんですよね。


これから1年、リーダーとして頑張っていただきましょう。


わたしからは、みんなで選んだリーダーなので、2人に何でも任せるのではなく、

みんなも協力するんだよ、と話しておきました。



★おまけ★



カメラを向けても絶対に笑わないチェイン。

2枚目は「ちょっとわらってよー」と声をかけて、これです(笑

うしろの2人がノリノリなのに・・・笑




ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::





0 件のコメント:

コメントを投稿