2020/07/25

ほんまごめんなさい!!

昨日、子どもたちとのミーティングを終えたとき、そうだ・・・と思いだし、

「今日午後6時からソルティーロ(サッカー)の試合があるから見ていいよ」

と、言いました。

ミーティングの緊張から解き放たれたこと、6時からということは夜の自習時間もおかあさんのお墨付きで休めるというなどもあいまって、みんな大騒ぎして喜んでいました。


そして6時前になって友人に「もうすぐ試合始まるなー」とメッセージしましたら・・・

え?試合は土曜日ですよ!

との返信・・・。


土曜日は明日・・・今日じゃない・・・。
うわわああああああああああ、ごめん、子どもたち!
ということで、再度みんなのところに行って「ソムトー(ごめんなさい)」を連発。
普段からありがとうとごめんなさいはしっかり言えるようになろうと話してるので、率先して私がやらねば・・・。


そして今日、お昼ご飯の前に謝罪と反省を込めて、みんなにおかずを差し入れしました。

わかりますか???
ちょっとズームしてみましょう。

子どもが大好きなアレです
ソーセージです。
大量に買いだめしていたソーセージがあることを思い出し、みんな好きかなあと思いながらフライパンいっぱいに焼きました。
大サービスでケチャップもつけて(笑


1人1つしかないけど、みんな列を作って取りにきていました。

考えてみたら日本では子どもの好きな食べ物ですが、こちらでは年に一度の外食ブッフェのとき以外にこういうものを口にすることはないかも・・・。

みんな、チュガン、チュガン(おいしい)と言ってニコニコで食べてくれてホッとしました。


というわけで、仕切り直して今夕みんなでサッカー観戦いたします。


ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿