2020/06/23

朝食タイムにまたまた登場

今朝は朝食時間とその後の掃除時間監督がわたしの当番。
午前6時から張りきって子どもたちの様子を見ておりました。

食堂に行くと一見普通の食事風景だったのですが、またこの子が舞い降りてきました。

オハヨウ
以前、中高生がオンランで授業を受けているとき(しかもテスト中だった・・・)に突如乱入してきたこの子です。(注・「リモート授業中の珍客」 こちら参照)
あれからたびたびうちにやってきて、みんなから餌をもらったりしていたので完全に慣れています。


こんなそばにいても全然怖がらずとまっていました。



食卓に乗ってくるとみんなご飯粒などをあげていました。

クメール語が話せる鳥なんだよと教えてくれたので、日本にも同じ鳥がいるんだよーと話しました。



特にケサイになついているようで、木に止まっていてもこうして手を伸ばすと餌を受け取るんですよ。


見えますか?
卵焼きをついばんでいます。


ケサイのマネをしようとするけど、全然身長が足りてないシーニンがかわいかったです。

スナーダイクマエ、朝の一コマでした。


ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿