2020/06/19

毎月やってます

身体測定、スナーダイクマエでは毎月やっております。


最近ぽっちゃりさんになってきたシーニン。体重は個人情報なので秘密です(笑


まだ小学5年生なのですが身長がソカーさんとあまり変わらないトラー。
表情が面白いです。
あとTシャツも面白いです。これを着て全力でサッカーしています(笑


子どもたちの身長体重を測定するたびにソカーさんがなにやら書き込んでいるのは、ただのノートではありません。
院で独自に作っている、「健康のあゆみ」のような記録が子どもたち1人につき1冊あるんです。そこに毎月の成長の様子を記載しています。
熱が出たり、その他の症状があった場合、病院に行ったりしたときもすべてここに記録しています。

児童養護施設は子どもたちの生活の一切をみることが活動なので、外からはわかりづらいですがこういう細かいこともすべてスタッフがやってくれています。

コロナの影響で休校になった時は、身体面もそうですが子どもたちの精神状態がどうなるかとても心配しましたが、みんな元気元気で過ごしております。



ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿