2020/06/13

シンガポールからの贈り物

カンボジアのプロサッカーチーム、ソルティーロアンコールの選手、フミヤくんからの紹介で知り合ったアツコさん。
シンガポール在住ですが、昨年はサッカーの応援で何度もお目にかかっていました。
スナーダイクマエの活動にも関心を持ってくださり、ご支援もいただいています。

そんなアツコさんから、今はカンボジアまでいけないけれど・・・と、選手を通じて子どもたちに果物をプレゼントしていただきました。

選手のトモくんが購入してくれて、わたしが外で受け取ってスナーダイクマエに持って帰るという・・・笑
いつもなら選手の皆さんにうちまで来ていただいて、子どもたちと遊んでもらったり直接触れ合いがあるのですが、今は仕方ないです。



今夜は土曜日でテレビの時間があるので、そのときにみんなでいただきます!


色んな種類の果物にしてくれているあたり、トモくんの気持ちも感じますね。
家でとれるマンゴー、ココナツ、ジャックフルーツとは違う子どもたちにとってはなかなか口に入ることのないフルーツばかりです。

アツコさん、トモくん、そしてこっそりトモくんの買い物の通訳をしてくれたNGO Share The Windの隆太くんも、ありがとうございました。


こんな状況でも自分たちを思ってくれる人がいること、子どもたちだけではなく私たちスタッフにとっても励みになります。


ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿