2019/11/25

光の画家Chieさん、スナーダイクマエ再訪

卒業生ラーヴォからの紹介で知り合った、画家のChieさん。
毎年開催している東京絵画展にも知り合った10年前から欠かさずに足を運んでいただいております。

これまでも何度かカンボジアに来られるたびに、子どもたちと絵を通した交流をしてもらっているのですが、先日ご友人と共に再訪してくださったときの様子をお伝えします。

同行のご友人たちはスナーダイクマエ訪問は初めてでしたので、まずはわたしから施設説明などをさせていただきましたが、Chieさんはその間にちょうど絵画の時間だった子どもたちの輪の中へ・・・。
直接見ていなかったので、なにをしていたのか知らないのですが・・・笑

横顔も美しいChieさん

このあと、日本から持ってきてくださっていた「おむすびころりん」の紙芝居をみんなに読み聞かせしてくれました。
図書室にある絵本で見たことがある子もいて、ストーリーは知っていたようです。

Chieさんのコミカルな語り口にくぎ付けの子どもたちでした。


そして最後にChieさんの光の絵をもって、集合写真。

子どもたちが絵の取り合いみたいになってしまい、失礼いたしました・・・笑

Chieさんには新しい子どもたちにも会っていただけました。
これからもどうかよろしくお願いします★

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿