2019/11/15

歯科治療サポート 京都から・・・

少し前の話なのですが、一般社団法人「アジア日本歯科支援財団」から歯科の先生お二人がお越しくださって、子どもたちの歯科検診をしてくださいました。

今回の検診は2度目で、初めてお越しいただいた際に、とてもありがたいお申し出をいただいていたのです。

それは、検診後に治療を要する子どもがいた場合は、その後の治療費を負担する、ということです。

こんな支援を医療関係の方に言っていただいたのははじめてです。

しかもシェムリアップに提携クリニックを探してくださって、そこで治療を受ければいいというところまでサポートしていただけると。


10月初め頃にこのようにして検診をしていただきました。

その後、帰国されてから色々とお手配をいただき、シェムリアップにあるクリニックをご紹介いただきました。

治療してくださる先生は日本人の方でした






重複している子もいますが(複数回治療が必要な子もいるため)、この1か月くらいでこれだけの子どもたちがお世話になりました。

歯磨きは毎日徹底してるつもりなのですが、磨いている横で張り付いて見ているわけにもいかないので、意外と治療が必要な子が多かったです。

まだもう少し治療は続くのですが、この人数の全額をうちが負担していたら大変なことになっていました・・・・。

あらためまして、一般社団法人「アジア日本歯科支援財団」様と実際に治療にあってくださっている杉町先生、ありがとうございます!

これからもっと歯を大切にするように、子どもたちへ指導を強化したいと思います。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿