2019/05/25

卒業生カンちゃん

観光ガイドをしている卒業生のカンちゃん。
仕事が休みの日に遊びに来てくれました。

みんな楽しそう
カンちゃんと会うのは久しぶりだったので、仕事のことなど色々と話しました。
日本人のお客様をおもてなしする難しさなども感じているようでしたが、彼女はいつもどんなことも楽しむ姿勢があるので、話しているとわたしも元気になります。

カンちゃん撮影
わたしが子どもたちのいるところに行くといつもこんな感じになります(笑
ちびっこたちは誰がわたしの手を握るか取り合いになるし、撮影した写真を見せてほしいといってみんなが集まってくるんです。

スレイオンはわたしの二の腕のお肉を自分のあごの下に置くのが大好きで、いつもそうしながら「冷たい、気持ちいい」と言っています(苦笑
(脂肪なのでつめたいんでしょうね・・・)

この日は先日遊びに来てくれたサッカー選手たちとの写真が見たくて、みんなできゃーきゃー言ってみていました。
帰国まであまり時間がないので、日本でプリントして持って帰ってこようと思っています。

わたしがちびさんたちに取り囲まれている様子、とりわけスレイメッとソピアップが同時に話しかけてくるのを見て、カンちゃんが、

「おかあさんが大変だよ!」

と、諭してくれていましたが、これはもはや日常茶飯事・・・笑

わたしは「二人が一緒に話したら、なにいってるかわからないよ」と繰り返しています。


そんなちびっこに呆れた表情を見せつつも愛情をもって見つめているカンちゃんは、やっぱりここのおねえちゃんなんだなと思った時間でした。
カンちゃん、また遊びにきてね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

夏の絵画展 日程決まりました★

東京  ★写真家・足立君江さんのカンボジア写真展同時開催★
6月6日(木)7日(金)9日(日) *8日(土)は休館です
午前10時から午後5時まで
日本アセアンセンターにて
地下鉄三田線 御成門駅A4出口からすぐ

和歌山
6月21日(金)22日(土)23日(日)
午前10時から午後5時まで
フォルテワジマにて
JR和歌山駅・南海和歌山市駅からバスで本町2丁目下車すぐ
周辺に駐車場もたくさんあります

神戸
7月5日(金)6日(土)7日(日)
午前10時から午後5時まで
甲南大学甲友会館にて
JR神戸線 摂津本山駅・阪急神戸線 岡本駅から徒歩15分


・子どもたちの絵画作品
・スナーダイクマエオリジナルグッズ
 新作Tシャツ・2020カレンダー・クリアファイルのほかに新しいグッズもあります
・カンボジア雑貨
 HariHaraShare the Wind の雑貨

皆様にお目にかかれるのを楽しみにしております。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


0 件のコメント:

コメントを投稿