2019/02/03

日曜日のお客様は・・・

昨日、ひっそりやっているツイッターにメッセージの通知が・・・。
わたしのツイッター自体を知っている人が少ないので、恐る恐る開いて見ると、それはシェムリアップに拠点を置く、プロサッカーチーム・ソルティーロアンコールの小暮選手からでした。

めちゃくちゃびっくりしましたよ。おかあさんは。
だって面識ないし、ツイッターではソルティーロに新しい日本人選手が来たって情報は見てたけど、その人からメッセージあるなんて思ってないですからね(笑

ひとまずお一人で見学にこられるということで、では明日の日曜ならば子どもたちも全員いるし・・・そして小暮選手もオフだとのことですぐに決まりました。

約束の午後3時、待っていたら現れたのは・・・この前うちに見学に来てくれた海野選手。
え・・・と思ってたら、あとに続いて小暮選手(笑
予定変更で2人で来てくれました。大歓迎です。

しばらく座ってうちのことを説明したりしてたのですが、子どもたちが夕方スケボーを始めたので様子を見に・・・

なんか違う・・・笑

ちびさんたちがボードを占拠してたので、おにいちゃんたちは選手のお二人とボールで遊び始めました。


わたし、サッカーってあんまり見たことないんですよ、実は。
でもお二人の足を見てると、あんなに軽い感じで蹴ってるんだなあとか、臨場感がありました。
うむ、二人ともかっこいいです。

これからもときどき子どもたちとサッカーをしに来てくれるそうです。
すごく楽しみですね。

今日は最初と最後にわりと真面目にいろんな話をしたんですが、やはり年齢は関係なくて、今自分の目の前にあることにしっかり取り組み、そばにいるとたちと向き合っている人であれば、お互いの話に共感できるんだなと思いました。

いぬも入ってる・・・笑(撮影・Mrサン)
これからも子どもたちともっともっとつながりを持ってもらえるように。

今日は本当にありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。
グッズ購入をご希望の方

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿