2019/01/15

1月の誕生会は・・・お待ちかねの・・・

このブログでもときどきご紹介していますが、スナーダイクマエでは月に一度、誕生会を開き、その月に誕生した子どものお祝いをしています。
兵庫県尼崎市にある「リズムネットワーク」を主宰されている上井滋子さんのご支援で、月々のケーキを購入させていただいています。


その上井さんは、リズムネットワークのメイン活動である地雷廃絶運動のために毎年1月にカンボジアに来られるので、1月は特別にレストランで誕生会が開催されます!


昨年に続き、会場はオールドマーケットエリアにあるイエローマンゴ―レストランで。
特別にランチブッフェを準備していただきました。
写真の子はスレイメッですが、彼女は誕生月ではありません。
でもなにかプレゼントのような袋がありますね・・・。

今年は、上井さんが「毎年1月の子だけ盛大にお祝いになると他の子に平等ではないから」と、全員分のプレゼントをご準備くださって、1月にまとめて渡してくださいました。
子どもたちもテンションMAXです(笑


お料理はこんな感じで(他にもっとあったんですが・・・)、ブルスケッタとかピザ、カルボナーラパスタのように普段絶対に口にできないものから、カンボジア料理のロックラック(牛肉サイコロステーキ)やマンゴーサラダなどおなじみのもの、そしてフルーツともりだくさんでした!

なにから取って行こうか、わくわくですね
男子最年長のオンと最年少のルー
女子最年長のヤーンと最年少のスレイオン
この写真を撮影したころには、みんなかなり満腹状態だったと思います(笑

指導員のソカーさんは、テーブルのマナーもしっかり子どもたちに教えてくれていました。
いつもありがとう、ソカーさん。

で・・・、今月の誕生日は誰だったんでしょうか・・・・

じゃじゃーん、マカラーでした!
ちょっとはにかんでいますが、この表情のときのマカラーは一番うれしいときの顔ですね。間違いありません。

卒業生のケインも同席し、みんなのお世話、上井さんの通訳などをしてくれていました。
頼りになります。

みんなのちょっと調子はずれのハッピーバースデイの歌声に、ガクッとなりつつ(苦笑
今年も盛大にお祝いしていただきました★

みんなで集合!!
ブログではコンパクトにまとめましたが、約3時間に及ぶ長丁場、お腹いっぱい、幸せいっぱいの時間をいただきました!

上井さん、今年も本当にありがとうございました。
子どもたち、大満足でした★

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。
グッズ購入をご希望の方

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿